じつは粗忽者

富士通のワープロOASYSから親指シフトが大好きです

Geekbench v6.1.0で各PCのスコアを計ってみた-隔世の感

最近Ubuntuをよく使うんです

 先日、古いTVパソコンをDAZNを視聴するために復活させたことを書きました。

lefennec1765.hatenablog.com

 その後、WINE 8.6を使ってWindows 版のamazon musicが走るようにしたり*1と最近Ubuntuを使っている時間が長くなりました。*2

そんな折にGeekbenchがアップデートされたことを下の記事で知り、久しぶりにベンチマークを実行してみました。

applech2.com

結果

隔世の感

 M1 ProとそうでないM1の性能差はともかく、おおよそ10年前のプロセッサとの違いに今さらながらに驚きます。まじか(*´ェ`*)

ですが、3桁のスコアのPCでサッカー、F1がカクカクすることなく視聴できますし、WINEというエミュレータの上で走るamazon musicもUSBDAC*3を通して聴いていますが音が飛んだりするとはありません。ということは、10年前のプロセッサで十分ということでしょう。
(  ̄〜 ̄;)…

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  •  

*1:顛末は近いうちに…。

*2:それというのも、Venturaがメジャーアップデートというには物足りないからだ!

*3:nano iDSD Black Label